#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

年末は

大掃除はしない

昨日の朝は、お風呂場と洗面所の換気扇カバーの掃除をしました。しょっちゅう掃除しないと汚れるところだからです。大物の掃除やカーテンの洗濯などは11月に終えているので、それほどする必要はありません。それからいつもは行かないスーパーに行きました。お客さんでいっぱいでした。カートのカゴにいっぱいの買い物をしている人が多かったです。また売り場の通路も混んでいて、すれ違う時相手が年配の人だと気をつけないと危ないので、ゆっくり相手の動向を確認してカートを押しました。今年は年賀状の準備も遅かったのですが、印刷は12月中旬には終えました。旅行から帰ってひと言添えて24日には投函出来ました。昨日は家族が実家に行ってくれて母の必要なものを持って帰ってくれました。母は自分が持ってきて欲しいものと違ったものもあったそうですが、自分で帰っても自分がしまったものでさえなかなか探せないので、それよりはマシだと思うのですが…。私が取りに帰ったらもっと文句を言われるだろうからこれが良い選択肢だったと思います。私はずいぶん助かりました。

f:id:Appleminto:20191229182325j:image