#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日は陸トレとスイム

お昼前から

昨日は火曜日に筋トレをしていなかったので、まずジムで一通り筋トレを行いました。マシンは空いていたのですぐ出来ました。終わってトレッドミルでウォーキングを35分行いました。トレッドミルもすごく空いていました。どうしたのだろうか?と思いました。終わってもボディバランスまでに時間がありました。それでストレッチポールで背中をほぐしたり、自転車をこいだりしました。しかしボディバランスが始まる頃には身体が冷えてきました。ボディバランスは先週金曜日にした内容に似ていました。先月より強度が少し上がっていましたが大丈夫でした。腹筋は以前よりはマシですが、まだまだです。終わってすぐプールに行きました。レッスンがすぐ始まるので急いでウォーミングアップでクロールと背泳ぎと平泳ぎを泳ぎました。レッスンは後ろ向きウォークからでした。ゆっくり考えながら歩くと遅くなってしまいます。次に上向きの蹴伸びでした。私は骨盤がズレているのか、どうしても身体が斜めになってしまいます。直そうとすると上手くいかなくなります。最後の5mぐらいになってやっといつも真っ直ぐに出来るようになります。次に気をつけ姿勢で横向きキックを練習しました。手を伸ばしたら出来ても、気をつけでは難しいです。最初だけは水中でできるのですが、一回立ってやり直すとなかなか難しかったです。特に苦手な右向きがまだまだだなあと思いました。それからビート板をお腹に乗せてキックをしました。これはほぼ大丈夫だと思います。それから手を回す練習でしたが、歩きながら手を回すとついタイミングが適当になってしまいました。以前もそうだったので意識が十分出来ていませんでした。最後にスイムでした。終わって平泳ぎを2本泳いで帰ってきました。

Backstroke