#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

全国制覇ならず

自分の旅遍歴

昨日は旅行会社から送られて来たパンフレットの中に色鉛筆で世界を制覇、色鉛筆で日本を制覇という地図が同封されていました。それで昼食の後、色鉛筆を出してきて色塗りをしてみました。

日本地図に色鉛筆で塗り始めるとほとんど行ったことがあることがわかりました。まだ行ったことがない県は宮崎県と秋田県でした。もしかして他の県に行く途中で通過したかもわかりませんが、観光で行った覚えはありません。

世界地図で行ったことがあるところを塗り始めるとヨーロッパとアジアとオセアニアでした。他は全く行っていません。アメリカもハワイだけで本土の地は踏んではいません。今から後どれぐらい行けるだろうかと思ったのですが、まずは日本制覇が先かな?と思いました。

f:id:Appleminto:20191201175915j:image

f:id:Appleminto:20191201175925j:image