#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスと初級背泳ぎ

筋トレはせず

昨日は筋肉痛だったので、お昼前にスポーツクラブに行ってもマシンでの筋トレはしませんでした。しかし腹筋とスクワットと片足ランジは行いました。次にトレッドミルでウォーキングをしました。今回は火曜日よりさらに早めに負荷を上げました。それからストレッチポールで背中や腰をストレッチしました。それでもボディバランスまでに時間があったので少し休憩して、ウォーキングを追加で10分余りしました。ボディバランスは先週お休みしたので2週間ぶりでしたが、大体同じ内容でした。終わってすぐプールに行ったのですが背泳ぎのレッスンがすぐ始まりました。それでまず好きな泳ぎを1本泳いでからレッスンが始まりました。今回はプールの縁に上向きで手をついて、水面に浮かべたボールが進むようにキックをしました。私は初めてやってみたのですがボールが左に曲がってしまいました。左右のキックの強さが違うのか?いつも気になっている足先の向きのせいなのか?上手くできませんでした。それからビート板をお腹に乗せたキックを2本したのですが、先程の自分のキックを思い出しながら姿勢を意識してキックしました。次に歩きながら手を回しました。その後片手背泳ぎを左右1本ずつ行いました。キックを意識したためか、前日キック練習を多めにしたためか、いつもより上手くできました。もしかしてボディバランスで身体のバランスが取れていたからかもしれません。最後にスイムを1本泳いで終わりました。終わると時間も遅かったし寒かったので、平泳ぎを2本だけ泳いで帰ってきました。

IMG_2188