Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

泳げる幸せ 

まだ私は

水泳をはじめてかなりの期間経っているのに相変わらずなかなか上達しない私。それでもレッスンに通っています。近くのクラブで一緒になる人には最初呆れられたのですが、それでもめげずに続ける私に、もう何も言わなくなりました。毎回自分のできていないところがあきらかになり落ち込む時もありますが、今の自分の泳力なので仕方がありません。それでも続けていれば下手にはならないだろうと思います。今までに出会った知り合いの中には、膝や、股関節や、肩などを痛めて水から出れば足を引きずっていたり、杖をついていたりする人もいます。しかし水泳が好きでずっと頑張っています。それでもどうしても続けられない人がいます。病院で股関節にボルトを入れたり膝の手術をしてしばらく泳げない人、肩の腱が切れてしまって水泳を禁止された人などです。中には私より年下の人もいました。リハビリを続けながら本当に泳げないことが辛そうです。私も持病があるので泳げなくなる日がくるかもしれませんが、手足は問題ないので細く長く続けられたらいいなあと思っています。

f:id:Appleminto:20191118184146j:image