#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスの前後に

スイム

昨日はお昼前にスポーツクラブに行きました。先週は筋トレを2日続けて行ない筋肉痛がひどくなったので、やめて腹筋だけにしました。それからトレッドミルでウォーキングを35分してから、プールに行きました。火曜日は泳がなかったので、ずっと自主練をしようと思って30分余り頑張って練習しました。しかし急いでプールから上がるとボディバランスに間に合うなあと思い、スタジオに行くことにしました。急いでお風呂に入ってボディバランスに参加しました。バランスのポーズは右足がちょっと床に着いてしまいましたが、なんとかできたように思いました。終わったら帰るつもりでしたが、いつもプールに一緒に行く知り合いが「帰ってしまうの?」というので、まだ体力的には大丈夫だったので、再度プールに行って、初級背泳ぎに参加しました。蹴伸び、ストリームラインでキックと続きました。次に片手を天井に向けて上げてキックしました。右手を上げると右に少し外れて進んでしまいました。それで左手を上げてやってみるとまっすぐ進みました。身体のブレというか、腰の向きがズレていることが原因かなあと思いました。最近自主練で練習している時にしっかり自覚出来たので気をつけていきたいと思います。そして肩のローリングの練習、両手背泳ぎと続きました。最後にスイムでした。背泳ぎは好きな泳ぎなので何回泳いでも苦になりません。いつもは2回もプールに入ることはないのですが、今回はボディバランスの前後に泳いでしまいました。

IMG_2166