#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院へ

2ヶ月ぶりに

土曜日はかかりつけ医のところに行ってきました。本当はもっと早く行かないと服用している薬が切れてきていたのでした。妹や息子が帰ってきたり、私が旅行に出かけたりしたからでした。

今回最高血圧が低くてお医者さんにいろいろ聞かれました。今まで内臓を保護するために血圧が高くないのに降圧剤を飲んでいたのでした。それで今回試しに降圧剤を止めてみることにしました。食事にも気をつけているし、お酒もタバコもやらないし、足も浮腫んでいないし、運動もしているし、もちろん体重も増えてはいません。この上何に気をつけたらいいのかわかりません。しかし2年前より内臓の低下が見られるとお医者さんには言われました。考えられるのは一つしか思い当たりません。ストレスです。もちろん母のことです。私のストレスは、はっきり言って母の言動です。

f:id:Appleminto:20191028065620j:image