#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

クルーズに出かける

クルーズ1日目

昨日は屋久島チャータークルーズに出かけました。パシフィックビーナスというクルーズ船を旅行会社が貸切でチャーターしていました。送迎のバスに乗って港に行くと、以前行ったダイヤモンドプリンセスと違って小型のクルーズ船でした。しかしあちこちからバスで乗船客が到着しました。実は荷物は9月に武陵源に行った時より多かったのでした。国内だし日程も短いのに屋久島のオプショナルツアーに出かける荷物が多かったからでした。小雨降る中、出航を祝ってドリンクを飲みながら、幼稚園児が見送ってくれるのを見ながら船は出航しました。すぐにみなさん昼食会場で並びました。食事の後、あちこち見て回りました。展望風呂やジャグジー、スポーツジムもみました。プールは水が抜いてあってネットを張っていました。それからコーヒーを飲みながら、トリオの演奏を聴き休憩しました。それから図書室に行ってすぐ読めそうな本を2冊借りて読みました。2時からシアターでボヘミアンラプソディーの上映がありました。私は観ていなかったので早めに行って良い席を確保して待ちました。クイーンの曲が全編流れてきて久々に良かったです。それから夕食前にちょこっと映画を途中まででも見ようと思って、夕食開始時間の数分すぎてレストランに行きました。すると後の時間で食事する人がすでに席についていて私たちの席がありませんでした。しようがないのでまた映画の続きを見ているとスタッフ人がきて「食事の準備ができたのでどうぞ。」と言われました。すでにほとんどの人が食事を終えてデザートを食べていました。私たちは1時間以上遅れて食事を始めました。スタッフが「飲み物をサービスします。」と言ってくれました。私は白ワインを2杯飲むとちょっと酔ってしまいました。