#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

疲れた平泳ぎ

自主練で…

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。ジムで筋トレをしました。決めたマシンで15回3セットを行うと40分ぐらいかかりました。。それからすぐプールに行って自主練をしました。水中歩行は手足をいろいろ動かして250mぐらい歩きました。キックやドリルは前日のレッスンを思い出しながら行いました。それから大半は平泳ぎを練習しました。最初は3キック1ブレスや2キック1ブレスを行いましたが、ほとんどスイムでした。ストロークの時に肩甲骨を寄せて体を持ち上げる意識は持ったのですが、なかなかうまく出来ませんでした。リカバリーの前に両手を合わせるところは全くと言って良いくらい出来ていませんでした。キャッチで手を横に広げた後の掻き込みが出来ていないのでした。出来ないところだらけで嫌になるほどでした。ストローク数も以前よりかなり多くなっていました。疲れたらクロールや背泳ぎで泳ぎました。今まで平泳ぎばかり練習したことがなかったのですが、クロールや背泳ぎよりはるかに疲れました。1時間ぐらい泳いだのでクールダウンをしてから帰ってきました。

IMG_1813