Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスと初級背泳ぎ

午後から

火曜日に久しぶりにスポーツクラブに行ったら、夜足がつりそうになって目が覚めてしまいました。足首やふくらはぎが時間差で痛くなったのでした。昨日はお天気が良くて自転車でショッピングモールに出かけました。消費税が上げる前といっても最初はそれほど買うつもりはなかったのですが、チラシを見るとちょっと見てみたい気持ちになってしまいました。それで開店前から出かけてしまいました。いろいろみて回って家族のものや、自分のものをちょこちょこ買ってしまいました。家に帰ったら昼前でした。昼食を食べてからスポーツクラブに行きました。ボディバランスの前に、20分あまりトレッドミルでウォーキングをしたらもう時間になってしまいました。今月はもう4週目なのに私は今月に入って初めての参加でした。太極拳の動きも新しく変わっていました。ヨガのポーズは今までより多くなっていました。腹筋の動きは8月までと似ているところもあったし、以前少ししたことがある動きもありました。久しぶりだったので途中で足がつりそうになってしまいました。ボディバランスで足がつりそうになったのははじめてでした。終わってすぐプールに行きました。初級背泳ぎに参加するためでした。今回から最初に後ろ向きでランジのように足を動かしながら歩きました。それから後ろ向きで蹴伸び、手を伸ばしてキック、ビート板をお腹においてキックと続きました。そして片手を伸ばしてもう片方の肩を回しながら進みました。右手を伸ばして左肩を動かす方がうまくできました。左手を伸ばして右肩を動かすのはスムーズにいきませんでした。それどころか、また足はつりそうになってしまいました。最後に1本泳ぎました。いつもならなんともないのに、しばらくまともに運動していなかったので、身体は正直です。それにいつもより水温も低かったように思いました。レッスンが終わって自主練もせずにすぐ帰ってきました。

f:id:Appleminto:20190926090039j:image