#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりにスポーツクラブへ

筋トレは2週間ぶりに…

昨日は、朝から母の通院の付き添いでホームに行きました。病院はすごく近いので普通なら5分もあれば十分行けるのですが、母が歩行器を押しながら歩くと15分ぐらいかかりました。病院は予約が9時だったので10時前には終わりました。ホームに送り届けたらすぐ帰るつもりだったのですが、母が私は「いつもすぐ帰ってしまう。」とか「いつも怒る。」とかくどくど言い始めました。しかし何か言おうとしても、結局何を言いたいのか要領を得ないのです。気になることは紙に書いておくようにと言っているのですが、それもできないので、母の喋りに付き合っていると堂々巡りで何も進展がないのです。それでもなるべく穏やかに話そうとするのですが、しまいに私も我慢できなくなってしまいます。約1時間母の喋りに付き合って帰ってきました。私はスポーツクラブに早く行きたかったのですが昼前になってしまいました。着いてからジムで筋トレを45分ぐらいしました。マシンは空いていたのでどれも待たずに出来ました。それからウォーキングはせずにプールに行って自主練をしました。30分あまりしかできませんでした。本当はもっと泳ぎたかったのですが、久しぶりで身体がだるかったので切り上げて帰ってきました。母のところに行くといつも後でどっと疲れてしまいます。

f:id:Appleminto:20190924183417j:image