Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中秋の名月

取り敢えず緊急の用は済む

昨日は早起きして実家に行きました。不在連絡票が来ているはずだったからです。その前に地区のゴミ収集日に合わせてゴミを捨てるために早く行ったのでした。少し雨が降っていたのですが自転車に乗って持って行きました。郵便局にも連絡してから、庭周りの草抜きをしました。手では根がなかなか抜けないのでスコップを持って、根っこから抜きました。暫くすると指が痛いなあと思ったら人差し指にできたマメが破れていました。しかし人差し指を使わないようにして1時間余り草抜きを行いました。それから母に来ていた郵便のチェックをしました。以前のデイケアの領収書や、年金関係の書類とかでした。さらに資源ゴミを取りまとめているのですが、回収日に実家に行くことができなくて来月に持ち越しです。折角なのでもう少し整理をして少しでも断捨離したいと思っています。

f:id:Appleminto:20190913195708j:image

きれいに見えた中秋の名月 しかし私の手ブレで楕円形になってしまいました。撮り直そうとしたら雲がかかって見えなくなってしまいました。(満月は14日だそうです。)

f:id:Appleminto:20190913182719j:image

中秋の名月なので可愛らしいウサギとあんこを巻いたお団子を買ってきました。