Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日は陸トレとスイム

なんとかこなす。

昨日は歯医者さんの予約が11時からだったのですが、なかなか順番が来ず、スポーツクラブに行けるだろうか?と焦りました。近いので待っている間に急いで家に帰って少し軽食を食べました。治療のために麻酔をすると、麻酔が切れるまで食事はしないようにと言われているからでした。治療が終わってからずっと食べずに運動するのは私には無理だったのです。治療はなんとか12時に終わりました。それで急いで自転車に乗ってスポーツクラブに行きました。すぐジムで筋トレをして、トレッドミルでウォーキングも35分行いました。するとボディバランスが始まる15分前ぐらいに終わりました。ボディバランスは太極拳はかなり以前にやったことのある動きを中心に行いました。バランスのパートはヨガのチャレンジポーズで練習したことがある動きでした。しかしその時も私はできませんでした。今回も一瞬芸のように瞬間にちょっとだけ足が床から離れただけでした。いろいろな段階のポーズを教えてくれたので手首が痛くならない程度で頑張ろうと思います。終わってプールに行きました。自主練する時間はそれほどなかったのですが、水中歩行したり、スカーリングをしたりしました。レッスンは初級背泳ぎでした。上向きの蹴伸び、ビート板をお腹に乗せてのキック、手をストリームラインのように上に伸ばしてビート板を持ってキックを行いました。キック練習でなんと2人も足が攣りました。1人は毎週足が攣っています。みていてもとても疲れそうなキックでした。大人なので余計なお節介を言うわけにもいかず、「疲れているのかな?それとも水分不足かな?」と言うにとどめました。私はいつももっとゆっくりキックするようにと言われているので、身体が沈まないようにということだけを考えています。次に手の動きを歩きながら練習してから、気をつけで肩を動かしながらキックをしました。終わってスイムを2本泳いで帰ってきました。

f:id:Appleminto:20190904200238j:image