Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝早くから

蒸し暑い日でした!

昨日は朝早くから実家に行きました。いつもの様に洗濯機を回していたのですが、干す時間がなくて家族に頼んで家を出ました。というのは実家の地区のゴミの収集日だったからでした。気がついたところを簡単に見て回りゴミ袋に入れて捨てに行きました。それから不在連絡票を見て再配達の連絡を入れました。一番早い配達で2時〜4時でした。それまでに洗濯機を回し、庭の草抜きをしました。前回草抜きしてから1週間しか経っていないのに雨の日が多かったからか、結構草が生えていました。それからもう一度食料品の賞味期限切れを探して中身を捨てて、カンなどを洗ってまとめました。瓶詰やパック入りのものはすでに処分したのですが、缶詰は後回しにしていたのでした。それから家中を見て回り、捨てて問題なさそうなものはゴミ袋にまとめました。母がまた一時帰宅して、なくなったのに気がついて怒りそうなものは触らずにしておきました。しばらくしたら普通に書留の配達があったので不在連絡票のことを聞くと、別の便で配達されるのだそうです。それでまた少し待ちました。母がそばにいないだけで色々な作業も難なく進みました。しかしまだ何回か実家に通う必要があります。自分の予定も考えながら郵便は何時頃着くかなあ?と考えながらスケジュール調整をしています。

f:id:Appleminto:20190903183003j:image