Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

一時帰省

母に振り回される

日曜日から母を連れて実家に行っています。ホームからタクシーに乗って行きました。母は1ヶ月ぶりの帰宅だったので嬉しそうでした。しかしすぐ押入れを開けて探し物を始めてわからないので、私も一緒に探しました。自分では絶対おいていないという場所を除いて探しても全く見つかりませんでした。それで私が念のために母が絶対おいたつもりのないと言うところを探してみるとすぐ見つかったのでした。それまでの長い時間は何であったのかと思ってしまいました。気を取り直して押入れの整理ができたので良しとしようと思って夜も遅くなりましたが、シャワーを浴びて寝ました。昨日は朝早く起きて1時間ほど庭の草を抜きました。母はそれでもまだぐっすり寝ていました。私はお腹が空いたので先に朝食を食べて母を起こしに行きました。雨戸を開けたぐらいでは起きませんでした。それで無理やり起こして朝食を食べさせました。昼間も私は母の用事をこなして夜になってまた見当たらないものが出てきてしまいました。私が覚えておいてあげるからといってもなかなか内緒にして言いません。その挙句に探し物をしなくてはなりませんでした。私は情けなくなるし、母の病状が進んできていることを実感しました。これからもっと酷くなるのではないかと思いました。

f:id:Appleminto:20190827191804j:image