#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

老人ホームの運営懇談会

入居者とその家族

昨日は老人ホームの運営懇談会がありました。母が入居して初めての懇談会なので私はどんなものかと思い、参加しました。それほど沢山の人は参加していませんでした。そのうち入居者が半分ぐらいでした。ホームの関係者の紹介と、10月からの消費税値上がりに伴う施設費の値上がりの説明や、施設の職員の待遇改善に伴うシステムの変更などの説明がありました。他には今年の主な入居者向けの行事の経過報告と入居者の意見の聞き取りの結果と参加者の質疑応答でした。1時間ほどで終わりました。母は部屋でいましたが出席はしませんでした。入居して1ヶ月が過ぎて、慣れてきたようですが、何回も病院に行く日と時間を聞きます。予定が決まっていてもすぐ忘れてしまうようです。一方ですごく覚えている事柄もあるのですが…。今のところ記憶はまだらです。

f:id:Appleminto:20190817184146j:image