Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日帰りバスツアー

桃狩りに行く

昨日は日帰りバスツアーに行きました。コースは岡山でした。朝はゆっくり出発しました。バスの中は冷房が効いていて寒いくらいでした。ひたすらバスは岡山県を北上しました。3時間ぐらいかけて着いたらもう昼食でした。千屋牛の焼肉御膳でした。食堂は煙が朦々と立ち込めていました。お肉は柔らかかったですが、ちょっと物足りない量でした。それから道の駅ででっかいナスやオレンジ色のトマトや新見市産のにんにくなどを買いました。それから今回のメインの新見市観光農園に行って桃狩りをしました。ナイフとミニバケツを持って坂道を登って桃農園の高台に行きました。温度は30度くらいありました。 農園の人が日の当たっているところの桃が美味しいと言っていたので、綺麗な形の大きい桃を取って食べてみました。しかし思ったほど甘くはありませんでした。少し斑点のある見かけは美しく無い桃の方が甘かったです。木によっても甘さは違っていました。美味しかったのは赤くて小ぶりの桃でした。種類は白鳳と浅間白桃でした。全体に糖度は思ったより低かったし、暑かったので食べた桃も熱かったです。それでも今まで食べたことのないくらいたくさんの桃を食べてしまいました。しばらくは桃は食べないだろうと思います。お土産は清水白桃が1人3個でした。清水白桃を食べられると思って行ったのですが、時期が済んでいて残念でした。

f:id:Appleminto:20190804064733j:image

白鳳

f:id:Appleminto:20190804064933j:image

清水白桃