Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初級背泳ぎと初級バタフライ

暑いので…

昨日も朝からうだるような暑さでした。朝デパートに行く用があったので開店すぐに行き、必要なものを買ってからスポーツクラブに行きました。4日続けてスポーツクラブに行くのはかなり久しぶりです。今回は泳ぐだけにするつもりで荷物を少なめにして行きました。すぐプールに行って水中歩行や自主練を30分余りしました。それから初級背泳ぎでした。少し前に同じコーチの違う曜日の背泳ぎに参加したことがありました。今回はそのコーチが代行でした。次の初級バタフライも同じコーチが代行でした。説明を丁寧にしてくれました。本当は悪いところをもっと言ってくれた方がいいのですが、ここのクラブはどのレッスンも今は注意をせずにただ泳がすだけなので、しようがありません。時には誉め殺しで嫌になってしまいます。我々みたいに大人から泳ぎ始めた人たちは、全体に注意しても自分のこととは私も含めてわからないことが多いのです。個々に注意してくれなくてはいつまでたってもなかなか上達しません。注意をされるのが嫌な人も中にはいると思いますが、他の人に聞こえなければ問題ないと思います。別に聞こえても私は構いませんが…。もちろん見本を一つ一つ泳いで見せてくれたらもっといいのですが…。コーチを始めて間がない若い人なので何もかも期待するのは無理かもしれません。しかし客観的に見ると直した方がいいところはわかるはずです。私でも他の人のことを見ていてわかるときがあります。それでも自分の姿が自分で見えないので困ってしまいます。変な癖が出たりすることが多々あります。 レッスンが変わることはあるのかなあ??

Masters Day 2-207.jpg