Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久々のスポーツクラブ

陸トレと自主練

昨日は火曜日としては3週間ぶりにスポーツクラブに行きました。今月は歯医者さんと、母のことでなかなか行けませんでした。雨が降るかもしれないと思い準備をしたら荷物が多くなってしまいました。まずいつものようにジムで筋トレをしました。先週は筋トレを週に1回しか出来ませんでした。今週は是非2回はしたいと思っています。だいたい終えてダンベル体操に参加しました。今回は足やお尻や背中を鍛えるエクササイズは3kgのダンベルを使って行いました。上腕三頭筋を鍛えるエキササイズは2kgのダンベルでも辛かったです。上半身の力が下半身に比べて不足しているのでもう少し上半身の力をつけたいです。終わって自分で決めた筋トレの回数の残りをしてからプールに行きました。水中歩行やドリルを順番に行いました。スカーリングや平泳ぎの練習を最優先にしました。しかし前回の成人水泳で言われたようにはなかなか出来ませんでした。蒸し暑くなったので泳いでいる人がだんだん増えてきていました。まだプールに慣れていない人が、急に隣のコースから泳いで私の泳いでいる前に現れてびっくりしてしまいました。その前にもコース内を右側通行で泳がずに急に左側で泳いだり、真ん中から隣のコースに移動して泳いだりしていたので、危ないと思い、その人が泳いでいるコースでは泳いでいませんでした。それなのに今度は私が泳いでいるコースに急に入ってきたのです。全く泳げないと言うことはないのですが、それほど慣れているようにも見えませんでした。若い女性だったので余計にびっくりしてしまいました。変な人がいるものです。

f:id:Appleminto:20190723183107j:image