Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨の中

朝から

昨日は朝から雨でしたが、母を整形外科に連れて行く予定があったのでホームに行きました。普段は歩行器を使っているのですが、すぐ近くとはいえ道の段差があるし、車が多いので施設の車椅子を借りました。母には持っていった私のレインコートを着せて、私は傘をさして車椅子を押して病院に行きました。紹介状を持っていったのですが予約せずに行ったので、手術があって見てもらえませんでした。しようがないので次回の予約をして、また車椅子を押して施設に戻りました。母はすごく大変だったというけれど車椅子に乗って行っただけなのに…と思いました。母は、しようがないことでいつまでも文句を言うので「文句を言うほどのことではないでしょ。」と言いました。すると「あんたは気が長いね。」と言うのでした。洗った洗濯物を持っていって、また洗うものを持ち帰りました。すぐ帰るのもどうかと思って少し話をしていたのですが「今度いつ家に帰ろうか。」と言い出したので、私は急いで帰ってきました。帰ったらすぐスポーツクラブに行くつもりで準備をしていました。しかし雨も降っていたし、少し疲れたので昼食を食べて私は少し昼寝をしてしまいました。入居してからも何かと行かなければならないのでまだ落ち着きません。

f:id:Appleminto:20190720090104j:image