#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

実家へ

誰もいない家に入る

昨日はホーム入居に際しての手続きで印鑑をもう一度鮮明に押すようにと言われたので、実家へ取りに行きました。ついでに介護用品のレンタルを返品するのに立ち会いました。合間合間に母のベット周辺のものを洗濯したり、布団を干したりしました。押入れの乾燥剤の取り替え、ゴキブリ駆除など気がついたらすることが次々出てきました。本当は冷蔵庫の整理をするつもりだったのですが、処分するものを取り出し、台所のあちこちを整理しだすと終わりそうにありません。それで引き出しの中のものを出していらないものはゴミ袋に入れ、まだ整理できていないものは大きなビニール袋に入れて、引き出しをきれいに洗って干してきました。次はゴミの収集日に早めに行ってゴミ出しです。母がつきまとわないので仕事ははかどりますが、前日の疲れがまだ残っているので、いつもより早めに帰ってきました。

house 446