#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

トレッドミルとスイムの関係

午後から

昨日は午前中歯医者さんに行きました。いつもは予約時間通りに治療してもらえるのですが、朝から遅れ気味だったようで私も20分ほど予約時間より遅くなりました。治療が終わっても1時間は飲食しないようにと言われたし、お腹も空いていたので昼食を食べてからスポーツクラブに行きました。

マシンは空いていました。一通り筋トレをして、トレッドミルでウォーキングをしました。負荷はだんだん上げています。終わってからプールに行きました。少しだけ水中歩行をしてから泳ぎました。それから泳ぎだすとだんだん冷えてきました。さらに足がつるときの前兆みたいにふくらはぎが張ってきました。考えられることは、ウォーキングの負荷をいつもよりさらに上げたことです。以前泳ぐときに足がつった時もウォーキングの負荷を上げたばかりの時でした。足を酷使したからだろうと思われます。だから今の負荷でしばらく継続すれば体が慣れてくると思います。

iPhone 2 Treadmill