#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレとスイム

お昼から

昨日は午前中に歯医者さんに行きました。終わっても「1時間は食べないでください。」と言われたので、昼食は食べずにバナナを持ってスポーツクラブに行きました。まずバナナを食べてから筋トレをしました。続いてトレッドミルでウォーキングをしました。負荷は少しだけ上げて行いました。それからプールに行って自主練をしようとしたら、知り合いが初級クロールのレッスンに出るというので私は初めてだったのですが、出てみました。クロールといってもコーチによって少しずつ違うものです。蹴伸び、蹴伸びでバタ足、気をつけ姿勢でバタ足と続きました。ここまではよくあるパターンでした。それから水中バタ足でくるっっと一回りしました。私は一回りしか息が続かないので、1回回るごとに立ってやり直しをしました。水中で回るのは嫌いではないのですが、急にしたので何のためにするのか説明してからやってほしかったです。それからビート板に片手を置いて片手クロールを息継ぎをしながら行いました。左右1本ずつ行いました。これは姿勢に気をつけて行いました。最後にスイムを1本泳ぎました。終わってから本当にやりたかった平泳ぎの練習を少しだけしました。キャッチはストリームラインになってからを意識しました。あまり潜らずに泳ぐことができたように思います。あとはもう少し前腕と手の先の使い方に注意がいくようにしたいと思います。

IMG_1658