Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

久しぶりにスポーツクラブへ

一通り行なう!

昨日は5日ぶりにスポーツクラブに行きました。最初はジムで筋トレを行いました。ジムは空いていました。それからトレッドミルでウォーキングを35分行いました。ここまでですでに汗びっしょりでした。それから急いでプールに行って30分ぐらい自主練をしました。ほとんど平泳ぎの練習でした。キックは膝を曲げすぎないように気をつけました。特に手の動きはたくさん問題アリだったので、手を横に広げる、肘を曲げて前腕を水中に立てる、体の前で両手を合わす、両腕を揃えてなるべく水面近くで前に戻すというところを考えながら練習しました。今までより水が重く感じられたので、少しは掻く事ができているのではないかと思いました。しかし毎回気をつけていてもなかなかきちんと出来ませんでした。今回は自分でタイムを計ってみる余裕はありませんでした。急いでまたプールから上がってお風呂に入ってから、ボディバランスに出ました。バランスのポーズは毎回途中で足を着きそうになったり、着いてやり直したりしながら行いました。プールで泳いだので一旦汗が引いてしまいました。それでボディバランスをやっているとだんだん身体が冷えてきました。先週もボディバランスの前に泳いだので、やっぱり身体が冷えてしまいました。泳ぐのは運動の一番最後が良いのだなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20190626181100j:image