Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

通院の付き添い

実家へ

昨日は朝から実家に行って、母の通院の付き添いでした。日曜日から様子がおかしくなっていました。何か変わったことが起きるとパニックになるのが母のパターンです。今回もホーム入居を嫌々決断した事が大きな負担になっているようでした。病院は空いていましたが、施設入居を控えているので整形外科の紹介状を書いてもらっていたので少し時間がかかりました。

午後から施設入居の契約でした。施設長が来て書類の説明や契約書の書き方の説明を受けました。母はその間適当に自分が思ったことを喋っていました。それで2時間もかかってしまいました。終わって急いで病院へ内科の紹介状をもらいに行ってきました。あとは別の病院の精神科の紹介状をもらったら終わりです。契約書を書く時間がなかったのでまた火曜日に行って署名や入居の準備などをする予定です。母は一人でいると入居することの不安ばかりが頭をよぎるみたいで、何をするでもなくただぼうっと過ごすだけなので、私は嫌われながらも、やることを母の機嫌を見ながら進めているところです。

f:id:Appleminto:20190624210340j:image