#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとボディバランスと自主練

1週間ぶりに

昨日は1週間ぶりにスポーツクラブに行きました。しかし朝一ではなくお昼前からでした。ジムで筋トレを一通り行いました。それからいつもならウォーキングをするのですが、プールに直行しました。自主練を40分あまりしました。どうしても平泳ぎを練習しないと、と思ったからでした。練習はしたのですが、全く思ったようにはできませんでした。手の掻きが、肘を立てれば水が重くて掻けないし、脇を締めれば手が前方に伸ばせなくなってしまいます。おそらく背中や腕回りの筋肉がうまく動いていないのだと思うのですが、まず何から始めれば良いかわからなくなってしまいました。ストレッチなのか、筋トレなのか、それともひたすらプールで練習すれば良いのか、私の場合どうなのかなあと思ったのでした。プールで考えていてもしようがないので中断しました。シャワーを浴びてからストレッチをしてボディバランスのレッスンを待ちました。先週は参加せずに早くに帰ったので2週間ぶりでした。バランスや腹筋など楽ではないけれど辛いほどではありません。だからと言って全てできるわけではありません。自分で毎晩やっているストレッチや体幹レーニングと同じような動きもあるので、それはだいたい出来ます。

IMG_1657