Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

済州島旅行3日目

半日観光のち帰国

昨日は済州島旅行3日目、いよいよ旅行最終日でした。前日の夜のオプショナルツアーにも参加せず早めに寝たので5時過ぎには目覚めました。ホテルの朝食の後、天に昇る龍の姿、龍頭岩を見学しました。前日夕食を食べたお店のすぐ近くでした。階段を下って海岸線がよく見えるところまで行きました。龍が口を開けているような姿の黒い岩が見えました。よくみると目の当たりに穴が開いていて龍の目に見えました。それから済州神話の聖地「三姓穴」というところを見ました。最初神話のビデオを15分ほど見てから見学したのでよく理解できました。済州島では姓の始まりが「高」「梁」「夫」の3つから始まったと言われているそうです。中をぐるっとまわりました。それから最後のお店に行きました。私はここで初めてお買い物をしました。名物のデコポンが入ったチョコレートとプラセンタエキスの入ったクリームを買いました。ちょっぴり免税されました。それで空港でコーヒーを買い飛行機の中で飲みながら帰ってきました。

今回は添乗員もガイドもついた旅行でした。それで疲れていないと思ったのですが、家に帰ってみると普段以上に食べたのでお腹が痛くなってしまいました。

f:id:Appleminto:20190616183514j:image

龍頭岩

f:id:Appleminto:20190616183535j:image

龍の目が見えました。

f:id:Appleminto:20190616183605j:image

三姓穴