#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

済州島旅行1日目

韓国は3度目です。

昨日は朝早起きして空港に行きました。チェジュ島旅行のためでした。旅行会社が飛行機をチャーターしていて出発の2時間前が集合時間でした。私は少し遅れて行ったらすごい行列でした。しかし荷物が少なくて手荷物だけだったので最終的には早く出国出来ました。以前はソウル市内だけだったし、クルージングでは釜山に立ち寄ったので韓国は3回目になります。飛行機は満席でした。早起きしたので9時半ごろにもうお腹がすいてきました。チェジュ島に着くとまずおばけ道路を見ました。見た目には上りなのに車を止めるとそのまま下がっていくのです。実は周りの木々などで目の錯覚で上りに見えるだけで本当は下りなのだそうです。もう一つよくわかりませんでした。昼食はキジのしゃぶしゃぶでした。初めてでしたが、美味しいというほどでもなくまずいということでもなく普通でした。漬物のキムチばかりつまんでしまいました。しゃぶしゃぶの後うどんがあり、雑炊があり食べ切れませんでした。

午後からPLAY-K-POPテーマパークに行きました。本物よりリアルなホログラムコンサートは思わず身体がリズムを取っていました。スターと一緒に踊ったり写真を撮ったり出来ました。入場するまではあまり興味が湧かなかったのですが、思いの外楽しめました。それから天帝淵瀑布という滝を見ました。最後は新羅免税店に行きました。特に買いたいものはなかったのでざっと見て回りました。中国人が沢山いて大きな声で話しながら沢山の買い物をしていました。夕食は味付けカルビ焼肉でした。焼いた肉をハサミで切ってサンチュに巻いて食べました。タレは日本と少し違いますがなかなか美味しかったです。ホテルに戻るとパンフレットに屋内プールがあると書いてあったので準備していたのに、実際はなかったので残念でした。1日目は無事終わりました。