#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

金曜日は久しぶり!

陸トレと自主練を

昨日は朝から雨が降り出したのでバスでスポーツクラブに行きました。開館より少し早く着いてしまいました。すぐジムで筋トレをしました。マシンは空いていたので今回はきちんと3セットずつ行いました。トレッドミルでウォーキングも35分行いました。負荷も少しだけ上げて行いました。それからプールに行きました。水中歩行でウォーミングアップをした後、自主練を始めました。向こうの方のコースでレッスンが始まっていました。少しだけバタ足をしてから平泳ぎの復習をしました。木曜日に注意を受けたところを中心に自分なりに考えながら行いました。これでいいのかなあ?と思いながら順番にやってみました。キックの後の体幹の使い方は少し難しかったです。それからプルブイを足に挟んでフロントスカーリングをやってみました。いつもなら何回も立ちながらでないとできないのですが、今回は一回も立たずに出来ました。毎週レッスンでやっているから少しマシになったのかなあと思いました。気分がよくなってミドル、リア、さらにバタフライの水の中の動きも練習しました。最近練習していなかった水中ドルフィンやバサロキックなども練習しました。40分あまり頑張りました。終わって帰る頃には晴れ間が出てきました。夕方はまた歯医者さんに行きました。まだまだ通院が続きます。

Going out in breaststroke