Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスとダンベル体操

歯の治療が済んでから…

昨日は早めに昼食を済ませて、お昼に歯医者さんに行きました。抜歯が済んだので治療がはじまりました。以前、歯に詰め物をしたのが身体によくない材質だそうで新しく無害のものに変えました。はじめに2本の歯の周辺に麻酔をしました。1時間ほど治療して帰ってから顔を見てみると、麻酔で感覚がなくなった方が腫れて歪んでいました。水を飲もうとしてもこぼしてしまいそうになってしまいました。「飲んだり食べたりしにくいので気をつけてください。」と言われた意味がわかりました。

しかしスポーツクラブに行くつもりで準備をしていました。顔が歪んでいるのを見られると恥ずかしいなあと思いながら、自転車で急ぎました。もうすぐボディバランスが始まるので筋トレもあまりしないで待っていました。今回は太極拳の動きが新しくなっていました。またヨガの動きに似た動きが多かったです。最近疲れ気味だったのでそれはそれで良かったです。終わってもウォーキングはしないで、火曜日に続いてダンベル体操に出ました。インストラクターさんが違うので内容は少しだけ違っていました。今回は2kgと3kgの2種類のダンベルを準備しました。脚のエクササイズは3kgのダンベルで、苦手な上半身のエクササイズは2kgのダンベルでやってみました。終わるまで親しい人にあまり会わなかったので良かったです。家に帰ると麻酔も切れて顔の歪みもとれました。

f:id:Appleminto:20190605185827j:image