#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランス

ピラティスの動きが多いらしい

昨日は昼食を済ませてからスポーツクラブに行きました。いつものようにトレッドミルで35分間ウォーキングをしました。それから少しだけ筋トレをするとちょうどボディバランスが始まる時間になりました。私が参加しているボディバランスのレッスンはピラティスの動きが多いのだそうです。ピラティスのクラスというのはあまり受けたことがないのですが、体幹レーニング的な動きを指すのだろうと思います。以前ヨガとピラティスは呼吸方法が違うというようなことをきいたように思いますが、よくわかりません。ウォーミングアップの動きは太極拳の動きだということは、わかります。そして私が今まで何回もやったことがある動きは大体ヨガだろうと推測しています。それ以外がピラティスということになるのかな?どちらにしても身体に効くので頑張りたいです。

f:id:Appleminto:20190522165633j:image

f:id:Appleminto:20190522170038j:image