#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日は

お客さんが…

昨日はお客さんが見えました。家族の昔の同級生だそうで、バイクで旅行中だそうです。招待するということは食事をいっしょに食べるということでもあります。私はもともと料理が得意なわけではありません。それでいろいろ本を見たりネットで検索したりしてメニューを考えて作っています。お客さんが来るときは「あれを作って欲しい。」とか「肉料理が足りない。」と言います。油っこいがっつり料理を食べるのが苦手な私としてはすごく苦痛です。今回は歯が痛くて、抜歯した後ということもあってそんなに作らなくても良いと言われたのでホッとしています。自分で作り慣れた料理なら段取りもスムーズにいくのでそれほど苦痛ではありません。そういうわけで今回は少し市販の惣菜も使いました。

新タマネギとハムのマリネ、人参のマリネはすでに土曜日に作っていました。それで豚肉と春野菜のホットサラダを作り、ローストビーフと竜田揚げは買ってきました。ローストビーフのタレは自分で作りました。デザートも作らずに妹にもらって冷凍していたチーズケーキを出しました。ご飯も普通の白いご飯にしました。楽に出来上がりました。ほっ!

f:id:Appleminto:20190519201716j:image