#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練から陸トレへ

火曜日とは逆に

昨日はお昼前にスポーツクラブに出かけました。蒸し暑かったのでまずプールに行って自主練をしました。最近あまり泳いでいないのでせめてスポーツクラブに行く日は少しでも泳ごうと思ったからでした。しかし30分あまりでした。肝心の平泳ぎはだんだん先週教えてもらったことを身体が忘れてきてしまっているように思います。ストロークが言われたようにできないのです。それであまり長く練習してもできないのならやめようと思ってプールから上がりました。

お風呂に入って冷えた身体を温めてから、トレッドミルで35分ウォーキングをしました。それから少し休憩してボディバランスのレッスンに参加しました。今回は以前やったことがあるエクササイズを少し変えた内容で腹筋や背筋が多い内容でした。全くできなかった腹筋は以前よりかなりマシになったのですが、長い時間耐えれなくて最後の方では少し休んでしまいました。夏に向かって薄着になるのでどのレッスンでも腹筋を意識したエクササイズが多くなるように思います。その分バランスのエクササイズはいつもより少なかったです。(少しホッとしました!)

f:id:Appleminto:20190515205402j:image