#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレのちスイム

週末は疲れ気味

昨日はまず歯医者さんに行ってから、スポーツクラブに行きました。着いたら既に11時過ぎになっていました。それで急いでジムで筋トレをしました。30分ぐらいで終えました。それからプールに行ってバタフライが始まるまでの少しの時間ウォーミングアップをしました。それから初級バタフライでした。かなり久しぶりの参加でした。好きな泳ぎを1本泳いだ後、イルカ飛びを2本、バタフライの手の水の中の動きを入れながらのイルカ飛びをまず1本、次に手を回してからのイルカ飛びを1本、手を回してからイルカ飛びをしてバタフライの手を1回回して立つを1回行いました。それから歩きながら手の動きを2本練習しました。そして片手バタフライを12.5m練習して残りを歩くのを2本行いました。最後に1本スイムでした。あまり泳がなかったので片手バタフライを12.5mで歩かずに全部泳げばよかったなあと思いました。

終わって30分ぐらい自主練をしました。木曜日の復習をしようと思って、少しずつ練習したのですが、疲れていたのであまりできませんでした。平泳ぎは今までは止まる時間の多いロスのあるスイムだということがよくわかりました。それと姿勢が抵抗になっているようでした。成人水泳の時は、言われたことを覚えて帰っただけでしたが、実際泳いでみるとここがなおすところだなあと思いながらのスイムになりました。まだまだですが少しだけ泳ぎの流れを感じられるようになってきました。

IMG_1663