#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

油と格闘

換気扇の掃除

昨日は暖かというより暑いぐらいでした。昼食後、換気扇の掃除をしました。年末にしてから早数ヶ月経ってしまいました。気温が上がってきたので油汚れが落としやすいかなあと思ったからでした。しかしだんだん油が溜まってきてシート状の汚れ落としでは間に合いません。それで洗剤をつけてブラシでこすり、そのあと古い布を切って拭きあげていきました。土曜日は土をいじっていたので下ばかり向いていて肩が痛くなったのですが、今回は換気扇周りなので上ばかり向いて首が痛くなってしまいました。

f:id:Appleminto:20190421153856j:image