#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとスイム

週末は…

木曜日はすごく疲れていたのですが、一晩寝ると元気でした。それで朝少しゆっくりめにスポーツクラブに行き、ジムでひと通り筋トレをしました。いつもならもう少し早めに行ってウォーキングもするのですが、今回は遅かったのでやめにしました。それですぐプールに行ってバタフライのレッスンが始まるまで水中歩行やビート板キックをしたりしました。バタフライのレッスンは、好きな泳ぎを1本泳いだ後、イルカ飛び、手を回してからのイルカ飛びを1本ずつ、イルカ飛びから手の水中の動きをして立つを2本行いました。肩が出て自然に顔が上がるぐらいを意識しました。それから歩きながら肩は水の中に入れて顔を出して手を回しました。次に顔を水に入れて手を回しました。そして片手バタフライを左右1本ずつ行いました。最後はスイムでした。今回は1本だったのでそのつもりで泳ぎました。終わってからジャグジーで休憩してから、少しだけ木曜日の復習をクロール、背泳ぎ、平泳ぎと練習しました。終わる頃にはお腹は空いてきましたが、身体はほぐれてきたように感じました。

DSC08368