Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

通院のちスポーツクラブ

雨で空いていた!

昨日は病院の検査の日でした。予約が9時だったので早く病院に行きました。いつもなら混んでいるのに、寒くて雨が降っていたためかすごく空いていました。すぐ検査は終わり結果は郵送で送られてきます。いつもなら自転車で行くのですが雨だったのでバスで行きました。病院を出るときはまだ時間が早かったのでスポーツクラブまで歩いて行きました。さらにそれからトレッドミルでウォーキングを35分しました。そしてプールに行って30分近く自主練をしました。それで帰ってきたらよかったのですが、せっかくだからと思ってマスターズに参加しました。実は1年半以上全く参加していませんでした。人数も少なそうだし、サークルも余裕があるから大丈夫だろうと思ったからでした。ウォーミングアップで泳ぎだすと前の人に何回も追いついてしまい、立って待ってから泳ぐを繰り返してしまいました。少しだけサークルの短い方の後ろで泳ごうと思っていたのですが、「あちらはたくさん泳ぐし、みんな速いよ。」と知り合いに言われたからでした。しかし結局何回も立つので後悔しました。さらにまずいことに朝から動き回ったので足が何回も攣りそうになったのでした。他は元気なのですが、クロールだけでなくバタフライでも攣りそうになったのでした。いつもより寒かったので冷えたのと足を酷使していたからでした。病院からクラブまで歩いた上に、トレッドミルで35分間歩いたからでした。次回からは参加するかどうか考え中です。

f:id:Appleminto:20190410164738j:image