#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレのちプールへ

朝から

昨日は朝からスポーツクラブに行きました。開館少し前に到着してしまいました。まずジムで筋トレを行いました。朝イチなのでマシンも割と使い放題でした。一通りやっていつもしないマシンも少しだけ行いました。次にトレッドミルでウォーキングをしました。本当は次にヨガに出ようと思ったのですが1時間ぐらい待ち時間があったので、プールに行って30分ほど自主練をしました。昨日のレッスンを思い出しながらキックから練習しました。頭を水中に入れると足が水面から出てしまっていました。自分では気がつかず隣で泳いでいた知り合いの人が教えてくれました。何回か練習してもまだ少しかかとが水面に出ていたようでした。それでビート板を持ってキックすると大丈夫でした。一つ変更すると他に影響が出るのでコンビネーションまでには大変かもしれないと思いました。これからは平泳ぎを一から練習しなくてはと思いました。続いて先週も参加した初級バタフライに参加しました。まず好きな泳ぎを1本泳ぎました。次にゆっくりイルカ飛び、そして体幹を締めてイルカ飛び、手を回してからイルカ飛びと3回行いました。それからキックを練習しました。というよりイルカ飛びの連続みたいにゆったり進みました。それで私はあまりキックの泡を立てないように進んでみました。それから手を回しながら2本歩きました。そして片手バタフライを左右1本ずつ行いました。バタフライは12.5mを泳ぎ、残りは歩きました。最後に25m1本泳ぎました。

f:id:Appleminto:20190405191321j:image