Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

水曜日は陸トレ

ボディバランスとダンベル体操

昨日は午後からスポーツクラブに行きました。前日はプールだけだったのでまずジムで筋トレを行いました。今月から時間が変更になったのでスタジオではボディパンプが行われていました。ボディパンプから参加するとかなり長い時間になるので、参加しませんでした。筋トレが終わるとトレッドミルでウォーキングをしたのですが、レッスンが始まるのでいつもの半分の時間しか出来ませんでした。ボディバランスは4月から新しい動きになっていました。太極拳の動きはウォーミングアップで行うのですがそれも新しい動きでした。バランスの動きは最初に説明がありました。ヨガに似た動きもありましたが、片足立ちで5種類の動きをしてから、もう片方の足で5種類の動きをしました。だんだん足がフラフラしてきて、今回も足が着いてしまって再度ポーズをする場面が多々ありました。しかし終わると頑張ったなあという実感があります。終わってダンベル体操をしました。今回はボディパンプをしていないので、その代わりというわけではないのですが30分みっちり行いました。プールには行かずお風呂に入って帰ってきました。

f:id:Appleminto:20190403190106j:image