Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の通院の付き添い

天候不順で

昨日は早起きして実家に行きました。母の通院の日だったからです。朝家を出るとき冷たい小雨が降っていました。傘を持っていなかったので濡れながら自転車で駅まで行きました。電車を降りたらまた雨が降っていました。実家からはタクシーで病院に行ったので問題ありませんでした。病院では今月から内科のお医者さんが代わっていました。初めての診察だったので丁寧にみてくれました。整形外科でも注射をしてもらい薬局に行く途中又々雨が降ってきました。次は別の病院に行くのでまたタクシーで行きました。今度はスピーディーに終わりました。その間も晴れては雨が降ったりの繰り返しでした。昼食を食べる時間がなかったのでおにぎりを1個食べて家に帰りました。そこから自転車で私は母に頼まれた買い物に行こうとしたら雨が降ってきたので歩いてスーパーに行きました。すると雨がだんだん激しくなりそのうち「あられ?それともひょう?」が降ってきて驚きました。買い物を終えてスーパーを出るとき強風で傘が反対方向に曲がってしまいました。一日でこんなに目まぐるしく天気は変わるのは珍しいなあと思いました。気温はずっと低くて寒の戻りのようです。

f:id:Appleminto:20190401191226j:image