#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディパンプとボディバランス

暖かな日でした。

昨日は水曜日としては早めにスポーツクラブに行きました。久々にマスターズに参加しようと思ったからでした。しかし時間ギリギリになってしまい、トレッドミルで35分間ウォーキングをしてしまいました。汗ビッショリになってしまいました。それからストレッチポールでコロコロして次のレッスンを待ちました。先週に続いて45分のボディパンプに参加しました。ウェイトを増やそうかと思っていたのに、いつもと同じウェイトでしてしまいました。前の方にいた女性で左右に5kgのウェイトを3個ずつつけていた男性並みの人がいてビックリしてしまいました。そんなに筋肉隆々でもなかったので余計に驚きました。ウェイトを片手に持って行うランジや両手にウェイトを持って行う腹筋などが30分にはないエクササイズでした。終わっていつものボディバランスでした。片足でバランスを取るポーズは左右差もあり、なかなか大変でした。途中で足を着いてまたもう一度頑張る繰り返しでした。なかなか上手くはできないけれど続けたいと思っています。

f:id:Appleminto:20190327195846j:image