#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の通院の付き添い

朝から

昨日は母の通院の付き添いのために朝から実家に行きました。風が強く思いのほか寒く感じられました。今回は内科と整形外科で注射をしたり、診察してもらってから母が病院で待っている間に、私は薬局で薬を処方してもらいました。それからタクシーで歯医者さんに行きました。治療が終わると歩いて帰ると言い出しました。歩いてもすぐなのですが今まではタクシーで往復していました。私がいるので歩いてみると言うのです。急にどうしたのかと思いましたが、本人が歩くと言うので母に合わせてゆっくり歩いて帰りました。先週一度一人で歩行器を使って歩いて歯医者さんに通ったらしいのです。それで疲れたけれど、自信がついたみたいです。私からみても歩けるのではないかと思っていましたが、今まで本人が歩く気がないのでどうしようもないなあと思っていたのです。最近家の近くの知り合いの人が入院したり、娘さんの近くに行ったりして居ないことも影響しているようです。たまたま昨日は母の誕生日でした。東日本大震災の日が誕生日なのです。

f:id:Appleminto:20190311190417j:image