Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

健康診断のちスポーツクラブ

朝から

昨日は年に一度の健康診断を受けに行きました。昨年の健康診断の結果が送られてきた時、精密検査を受けるようにと紹介状が同封されていました。それで検査を続けて1月に手術になったわけです。だから年に一度の健康診断は大切だなあと思っています。

今回も胃の内視鏡検査を受けました。鼻からチューブを差し込みました。自分でも胃の内部を見ることができますが、終わってお医者さんから説明がありました。以前ピロリ菌の駆除をしているので昨年も萎縮性胃炎だとは言われていました。しかし「かなり胃が回復しています。」と言ってもらえました。終わって食事券をもらって食事をしてからスポーツクラブに行きました。1日空けているのでジムで筋トレを行いました。背中を鍛えるマシンは姿勢がきちんとできないので負荷を軽くして姿勢が崩れないように気をつけました。次に時間があまりなかったので少しだけウォーキングをして、ボディパンプに出ました。1週間ぶりでした。負荷は先週と同じで行いました。腹筋は少しだけ前回と違うやり方でした。

終わってすぐプールに行きました。自主練をする時間はなかったのでキックと蹴伸びだけ行いました。

レッスンはウォーミングアップで蹴伸び、バタ足、クロールをしました。それから歩きながら手の動きの復習でした。どうしても手を横に広げて肘を脇に付ける動作が出来ません。手を急いで動かしすぎで、脇が締まっていないのです。歩きながらできないことが、泳ぎながらできることはないのでとりあえず歩きながら練習しなければと思います。やっと片手ずつなら言われたようにできるようになったかなあというレベルです。先は長いなあという感じです。

IMG_1641