#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレとボディバランス

みっちり

昨日はお昼にスポーツクラブに行きました。ボディバランスまでにはたっぷり2時間ありました。それでジムで筋トレを3セットずつきちんと行いました。それからウォーキングを35分、これもしっかり行いました。1回目は着地の足を爪先から足の甲に力が入っていたので、夜足の甲が痛くなりました。それで2回目は母指球あたりに力を入れてみました。これは割と良い感じでした。3回目以降はかかとに重心を置いてやってみました。どれが良いのかなあと思いながら毎回試しています。終わってもまだ時間に余裕がありました。ストレッチポールでコロコロしてから少し休憩しました。

ボディバランスは先週と少しだけ変化のある動きがありました。腹筋はだんだん苦しくなってきました。続いて今週もダンベル体操に参加しました。先週は久しぶりだったので1番軽い1kgのダンベルでやってみましたが、今週は2kgのダンベルも準備して行いました。1つのエクササイズだけ1kgのダンベルを使いましたが、他は2kgのダンベルで頑張りました。全身に効いてきた感じです。しばらくは2kgのダンベルでやってみようと思います。

f:id:Appleminto:20190220184038j:image