#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

節分は

恵方巻きとイワシ

昨日は節分でした。毎年恵方巻きを買って丸かぶりをしています。今回は丸ごと穴子一本入りを買ってきました。中の具は煮穴子、厚焼き卵、かんぴょう、でんぶ、ミツバでした。今年の恵方は東北東だということで、黙って東北東だと思う方角を向いて無言で1本丸かぶりしました。かなりの分量あるので黙って食べるのも苦行でした。今回の恵方巻きは柔らかい具だったので具が飛び出して来なくてよかったです。食べ終わってイワシのフライも食べました。毎年恵方巻きは自分で作らずに買ってきています。スーパーに行くとお惣菜コーナーにはたくさんの種類の恵方巻きが置いてあり、迷ってしまいました。私のように色々品定めしている人が大勢いました。

f:id:Appleminto:20190203142104j:image

f:id:Appleminto:20190203142113j:image