#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母に振り回される

自覚のないままに

火曜日の午後母から電話がありました。母は自分が納得がいかないと誰かれ構わず自分のことを正当化して言い続けます。少しでも自分に同情してくれる人がいるとそこにつけ込むのです。もういい加減私はうんざりです。私に電話し、ヘルパーさんにも電話していました。ヘルパーさんは困ってケアマネージャーさんに連絡したようです。それでケアマネージャーさんから私に電話で詳細の問い合わせがありました。さらに母は私の妹までに電話したので物事は大きくなってなかなか収拾がつかなくなって、やっと収まったかと思えば、翌日の水曜日には、やはり最初母がしたかったように物事は済んでいました。それもケアマネージャーさんからの報告で知りました。私はもう呆れてしまいましたが、そういう母だと思ってもう諦めています。水曜日の夜に母から電話がありました。事の顛末の説明でした。しかし耳の遠い母は、自分の言いたいことだけ言うのですが、私の言うことは聴こえないと言ってどんなに大きな声で言ってもわかっていません。

高齢でそろそろ老人ホームにお世話になった方がお互いのために良いのではないかと思うのですが、頑固なので全くその意思はありません。私は世話をするのが嫌なのではなく、母のその言動がストレスの元凶なのです。

f:id:Appleminto:20190117171135j:image