#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

料理の合間にスポーツクラブでフィンスイム

クリスマスイブなので…

昨日はクリスマスイブ、朝からイチゴのドームケーキの準備をしてスポンジケーキを焼き、ホイップクリームとイチゴをサンドして冷やしてからスポーツクラブに行きました。

すぐプールに行って自主練を50分ぐらいして、フィンスイムのレッスンに出ました。休日メニューなので普段昼間にはないレッスンです。フィンスイムは楽しいのでもっとあったらいいなあといつも思っています。叶うことならばスイムトレーニングのようにある程度泳ぐレッスンだともっと嬉しいのですが…。30分のレッスンが終わってすぐ帰ってきました。

また料理の続きです。イチゴのドームケーキの仕上げをしてから、白菜を使ったコールスロー、ジャガイモのグラタン、マッシュルームのサラダを作りました。メインにローストポークを作る予定でしたが、朝に下味をつけて寝かせたのですが、本当は一晩ぐらい寝かせたほうが良いそうなのでイブに食べるのは諦めて、ローストチキンを買ってきました。

今年はイチゴのドームケーキに初めて挑戦しました。今まではチーズケーキしか焼いていなかったので簡単と言われても上手くできるか不安でした。しかし味は分量通りすれば間違い無いと思い、一つずつ確認しながら作りました。少しホイップクリームがゆるかったのですが、砂糖控えめだったので4分の1をペロッと食べてしまいました。

f:id:Appleminto:20181224184956j:image

イチゴは1パック全て使いました。

f:id:Appleminto:20181224185054j:image

写真に写っていなかったのですが飲み物はスパークリングワインでした。

f:id:Appleminto:20181224200432j:image

ホイップクリームがゆるかったので崩れてきました。