#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

陸トレとパワーサーキット

先週とほぼ同じ

昨日は朝買い物に行ってからスポーツクラブに行きました。まずジムで少しだけ筋トレをして、先週も参加した骨盤リセットに出ました。今月でこのレッスンが最後になるようなので頑張って参加しました。と言ってもたった4回参加しただけですが…。レッスンは4回とも違うインストラクターさんでした。内容はゆるいものから身体にかなり効くものまでさまざまでした。今回は後半に筋膜ほぐしをしました。終わってからプールに行って水中歩行をしたり、少しだけ背泳ぎの復習をしたりしました。それからパワーサーキットに参加しました。今月はまだ肘の状態が万全でないのでパワーヨガは1回だけして、残りは全てパワーサーキットに参加しました。一生懸命動くと結構疲れました。ウェイトを使って身体を左右に動かすときは水の抵抗で踏ん張れなくて、身体がブレてしまうときもありました。インストラクターさんが「お腹に力を入れて!」と注意がありました。30分なのに終わるとふうっとため息が出てしまいました。朝は晴れていたのに帰るときは自転車も濡れていました。ハンカチでサドルを拭いて急いで帰ってきました。

f:id:Appleminto:20181223192824j:image