#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

月曜日は2週続きで…

通院の付き添い

昨日は母の通院の付き添いでした。いつもは駅まで自転車で行くのですが、雨だったので歩いて駅まで行きました。先週の月曜日は定期的に行っている整形外科と内科でしたが、昨日は心療内科に行って先月撮ったMRIの結果を聞き、さらに半年前にした検査をもう一度行いました。私が思った通り以前より検査で出来ない項目が増えていました。心療内科のお医者さんは、普通の科と違って優しく話しかけてくれるので母は「優しい人で良かった。」と言っていましたが…。MRIのデータを見ると明らかに海馬に変化が見られました。おそらくアルツハイマーなのではないかと思われます。早速薬を処方されました。まず1週間は少量を服用し、翌週は倍の量に増やしてみることになり、2週間後にまた病院に行かなくてはならなくなりました。先月から月に3回も病院に連れて行っています。いよいよこれから大変になるような気がします。最近は実家に行くたびに、置き忘れてわからないものが出てきて長い時間かかって探したり、私が持って帰ったのではないかと疑ったりが続いています。帰りはどっと疲れが出てきました。

Franco Viet Hospital