#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

チーズケーキを焼く

休養日でしたが…

先週から母の通院の付き添いが3回続いたので疲れてしまいました。スポーツクラブも休館日だったので、金曜日の家族の誕生日のケーキを焼きました。私が失敗せずにできるケーキは、栗原はるみさんのレシピのチーズケーキだけです。これは初めて作った時から美味しくできました。今までもう何回も作っています。当日作るより1日寝かせた方が美味しいので前日に作ったのです。

以前、妹が成城石井ですごく人気のチーズケーキを持ってきてくれたのですが、非常に濃厚で私たち家族には甘すぎてなかなか食べられませんでした。

栗原はるみさんのレシピは、甘さ控えめでしかもしっとりしていて、おまけに作り方が簡単なので私にはピッタリです。

f:id:Appleminto:20181108182001j:image

ケーキ型がレシピに書いてあったのよりも一回り小さかったので1個はそのまま、もう一個は高さが半分ぐらいのも焼きました。翌日まで待てずに高さが半分ぐらいの方をちょっと味見してしまいました。まだほんのり温かかったですが、それも美味しかったです。